MENU

出会い・ご相談

資料請求

ホームページやFACEBOOKで建物がお気になりましたらお電話やメールで資料請求ください。

見学会

弊社の建物を理解していただくために、完成物件やショールームをご案内いたします。

敷地調査

お客様のご要望にかなうよう敷地の調査を行います。土地をお持ちでないお客様は、土地探しからサポートいたします。

ライフプラン

家づくりには資金が必要です。お客様の将来まで見据えたライフプランニングを専門のスタッフが行います。

 

お打合せ・ご契約

お打合せ

間取りやデザインなどアドバイザーにご相談ください。お話しを聞きながらプランを作っていきます。

お見積もり

出来上がったプランをもとにお見積もりを行います。資金計画と照らし合わせながらプランを再検討します。

プラン契約

プランを決定します。これから先は設計士やインテリアコーディネーターに依頼をかけてプランの詳細を詰めていきます。

地盤改良

スウェーデンサウンディング方式で軟弱地盤がないか調査します。軟弱地盤であっても地盤改良で対応できることが多いので安心ください。

ご契約

プラン詳細をもとにお見積もりを行い、工事金額の決定し、最終的な契約を交わします。

確認申請

建築に必要な確認申請書類を作成し、検査機関に提出します。

地鎮祭

お客様の安泰と工事の安全を祈願して地鎮祭を行います。

敷地に地縄を張り、建物の配置を確認します。

 

 

着工・完成

着工

建物を支える大切な基礎を作ります。弊社の基礎は地震に対してより安全なダブル配筋です。

土台敷き

出来上がった基礎に大工さんが墨出しを行い、土台を敷いていきます。

上棟式

一気に躯体を組み上げます。大工さんを労って上棟式を行います。また、ご近所様への挨拶として餅まきをします。

屋根工事

防水シートを貼ってから瓦を施工します。

外部工事

断熱材を貼りつけたら、左官屋さんが外装材で壁を塗っていきます。

内部工事

セルロースファイバーを施工したら、漆喰を塗っていきます。

内装・設備工事

電気屋さんや水道屋さんが設備を取り付けていきます。

完了検査

検査機関によるチェックを受けます。

 

外構工事・お引渡し

外構工事

建物の完成を見極めながらお庭やポーチ、スロープなど外構の工事に入ります。

VOC検査

社内スタッフによる不具合チェックを行います。またシックハウスにつながる有害物質が出ていないか、検体キットを使った空気検査を行います。

お客様立ち合い

お客様立ち合いの元、仕上がりの確認を行います。チェック項目はすぐに協力業者に伝え補修を行います。

お引渡し

鍵や書類のお引渡し、設備についての取説を行います。

 

アフターメンナンス

1か月点検

実際に生活されてみてお気になったことをお聞かせください。

6か月点検

建具の建付けや扉の開閉調整がメインとなります。

1年点検

1シーズン過ごすことで分かってくることも多いです。先のメンテンスを考えながら補修項目を決定します。

3年・5年点検

床鳴りや漆喰の割れなど、自然素材特有の不具合が気になられるかもしれません。可能な限り補修対応させていただきますが、素材の特性もご理解ください。

10年点検

設備の老朽化がでてきます。また、家族構成の変化により間取りに変更を加えたいこともあるでしょう。弊社ではリフォームも行っていますので、10年後もお客様のご要望に対応いたします。

     

鹿児島で自然素材を使って創る本物の健康住宅

新築だけでなくリフォーム、リノベーションもご相談ください。

株式会社 Sin工房

お問合せフォーム

tel:099-268-1888

 

 上部へ移動する