MENU

安心・快適な自然素材

私たちは素材にこだわります。
床、天井、ドア、階段、棚板やカウンターにいたるまで天然無垢材に囲まれた気持ちよさは格別。
木の穏やかな香りには癒しの効果もあります。
また、調湿性に優れた内・外断熱材によって体感温度が一定に保たれた快適な空間は、夏涼しくて冬暖か。
有害化学物質や家を短命化する材料を排除し、建物内の空気はいつも清らかです。

床材

肌触りがよい自然のままの無垢の床。木の精油分による香りや美しい木目模様に心も体も癒されます。熱が伝わりにくく、真冬でも暖か。

ドア

重厚で高級感あふれる無垢のドア。天然の木で組み立てるため、化学物質を含みません。
色合いは住むほどに味わいがでてきます。

自然塗料

自然の植物油と植物ワックスからできた自然塗料を使用。化学物質を含まず、人に優しいのはもちろんのこと、木の呼吸を妨げません。

セルロースファイバー

新聞紙を細かく砕いて作られたエコな断熱材。空気をたくさん含むため、高い断熱性能を発揮します。また調湿や防音効果にも優れています。

スペイン漆喰

室内の壁は、石灰を主成分とした、天然素材100%のスペイン漆喰。殺菌効果が高く、臭気の吸着作用があります。汚れにも強いです。

陶器瓦

高温で焼き固めて作る本物の陶器瓦。釉薬のガラス質が水の浸透を防ぎ、長い年月を経ても美しい状態を保ちます。

床保護材

大豆ソープ、天然ワックスをベースに作られたフロアソープを使用。
木材の保護と汚れ取りを兼ね備えています。

白アリ対策

人体に優しいホウ酸塩を使用。
木材に深く染みわたるので、長期間に渡り、防蟻・防腐効果を発揮します。

生体エネルギー

物質が本来持っている良い機能を高める力。
建物の基礎や壁に応用することにより住環境を改善します。

 

安心の検査体制と特長

VOC検査

シックハウス症候群の原因とされているVOC(揮発性有害化学物質)。
sin工房では全棟で室内の空気中に含まれる化学物質を採取し、検査機関で濃度を測定し、その結果をお客様にご提出しています。

サーモ(断熱性能検査)

Sin工房では高性能サーモカメラを使い、お住まいの断熱性能や欠損を確認します。
夏も冬も少しのエネルギーで快適に過ごせるような家づくりをご提案いたします。

地盤調査・保証

建物を建てる地盤が強固であるか地盤調査を行います。調査データの解析により対策工事の必要性が判断された場合は、地盤補強工事を行います。 地盤保証は、もし建物が不同沈下などで損壊した場合に、その建物及び地盤の修復工事を行うことを約束するものです。

 

住宅瑕疵担保責任保険

建物の中でもでも特に重要な部分である、構造耐力上主要な部分および雨水の浸入を防止する部分の瑕疵に対して、10年間の保証をしております。
補修が発生した場合、外部の委託機関が責任をもって保険費用をお支払いします。

 

構造計算

地震や風、積雪などに建物が耐えられるかを、設計段階で確認します。
木造2階建て(200m2未満)では義務づけられておりませんが、私たちは全棟に実施しております。

 

 

鹿児島で自然素材を使って創る本物の健康住宅

新築だけでなくリフォーム、リノベーションもご相談ください。

株式会社 Sin工房

お問合せフォーム

tel:099-268-1888

 

 上部へ移動する