MENU

ゼロ・エネルギーハウス

Sin工房は、ZEH登録ビルダーです。

ZEH〜ゼロ・エネルギーハウス〜とは、太陽光などで創り出すエネルギー量が家庭で消費するエネルギー量を上回ることで、ひとつの住宅の年間エネルギー消費量(一次エネルギー換算)を正味ゼロ以下にする住まいのことです。

 

技術基準について

ZEHは、ただ創エネ設備を充実させれば認定を受けられるものではありません。
建物の断熱基準、冷房期の日射取得率に基準が認定されており、それをクリアしなければ認定されません。

 

ZEH達成目標

 

W断熱で快適生活!

Sin工房では壁の内側と外側で断熱層を設け「W断熱工法」を採用しております。

夏の暑さ、冬の寒さからご家族を守り、光熱費の削減にも貢献できます。

 

「セルロースファイバー」がすごい!

内断熱に採用している「セルロースファイバー」は古新聞を原料にした高性能断熱材です。

驚くべきはその調湿効果。年間を通じて室内の湿度を40%〜60%に保ちます。

 

「樹脂サッシ・トリプルガラス」を標準採用

結露が発生しにくい樹脂サッシ。「結露は万病のもと」と言われるように、健康に及ぼす影響は多大な物があります。

結露しない家=健康住宅と言っても過言ではない程、重要なのです。

 

「燃費ナビ」でしっかり計測

燃費と聞いて「車」を連想される方がほとんどかと思われます。
しかし「車」の燃費より「家」の燃費の方が家計に与える影響は大です。
Sin工房では全棟燃費計算を行い、家計のシミュレーションをより具体的にご提案いたします。

鹿児島で自然素材を使って創る本物の健康住宅

新築だけでなくリフォーム、リノベーションもご相談ください。

株式会社 Sin工房

お問合せフォーム

tel:099-268-1888

 

 上部へ移動する